林のQちゃん

文房具などを中心としていますが、好きなことについて書く雑筆ブログになります。

念願の丸デブ総本店に行きました!!!

あの、乃木坂46堀未央奈さんが、昔通っていたことで有名な丸デブ総本店にやっとの思いで行ってきました!名古屋駅から20〜25分程でつく岐阜駅、そこから徒歩10〜15分程度で着く場所に丸デブ総本店はあります。このお店は、1917年(大正6年)に創業、今年で103周年の長い歴史を持っています。

趣のある外装でした

f:id:hayashinoQchan:20200926015117j:plain f:id:hayashinoQchan:20200926015025j:plain

 

11時頃に伺ったのですが、その時点で20人ほど人が並んでおりました。もし、行く機会がありましたら、開店直後もしくはお昼時を過ぎた14時あたりに行くと良いかもしれません。

 

気持ちの良い天候でしたが、なんせ時期が時期なので暑かったです。

 

店の席は座敷と机がありました。私は座敷に座らせていただきました。メニューは、

中華そば(500円)ワンタン麺(500円) の2つのみです。私は、そのうちの中華そばを頂きました。出てくるまでの時間もかなり早く、また、とても500円とは思えないほどボリューミーでした。

f:id:hayashinoQchan:20200926014610j:plain

 

チャーシューがかなり美味しく、また、麺も柔らかめなのでかなり、よかったです。また、汁は、かなり出汁が効いていて飲み干せるほどあっさりしていて美味しかったです。(ネギ大盛りにしておけば良かったと後になって後悔しております。)

 

f:id:hayashinoQchan:20200926015237j:plain

壁には乃木坂46堀未央奈さんのサインが飾られていました。

 

待ち時間があったにしろ、それを超える満足した昼食になりました。店長の方もとても気さくな方で、また、近くにくることがあれば立ち寄りたいと思いました。

 

下には丸デブ総本店の地図も載せておきます。もし、興味がありましたら、一度足を運んでみてください。